2012年12月27日木曜日

あぁめんどくさい

風呂めんどくさいけど明日も事務所でお仕事(対外的には休み!)なので事務員さんやもう一人の先生に嫌われないようにとっとと風呂入ろう。あぁめんどくさい。。。

はてなにとびもりの特設サイトが出来たらしい

みんなの「どうぶつの森」
http://blog.hatena.ne.jp/-/special/doubutsuno_mori

” はてなブログに投稿されている「どうぶつの森」プレイ日記を集めました。”

とのことです。早速色々とリンクを辿ってみたけど、みんなゆるゆると楽しんでるんだなーというのがよく伝わってきます。

てか、とびもりが爆発的に流行るというのは、現代人が実生活に疲れきっているってことじゃないのかね。。。現実逃避。。。

知識

” ネットしてると情報ありまくりで、たまに脳を何個も持ってるみたいな感覚になる。自分では何も考えてないのだが知識情報を取り入れるとこれは自分で考えたことだと認識しちゃう。知識だよ、それ。まあ確かにいい面はあるよね。時間短縮とかね。時間貴重やからね。
 それで自分で考えるってことしなくなると長期的にみるとヤバいよね、悪い意味で。
”(引用元:知識(Believe)


Googleという画期的な検索システムが完成の域に達しつつあり、その結果、「知っている」ということよりも「調べることが出来る」ということの方が道具として有用な社会になったと思う。

これが、良いことか悪いことかというのは、考えたことがなかった。良いか悪いかはどうでもよくて、どうやれば自分のやりたいことが出来るかという点にしか興味が無いから。

「長期的にみるとヤバいよね」というのは、正直良く分からん。しかし、「ヤバい」可能性があるということは、肝に銘じておこうと思う。具体的にどう「ヤバい」のかということについては、ゆるゆると考えていこうと思います。

「長期的」という未来の一時点に、そもそも自分自身が存在するかどうかも分からんしね。

鹿納め

歩道付近を普通に歩いとる。今年もお世話になりました。

奈良納め

せんとさま。近鉄奈良駅の改札を出たところにいらっしゃいます。

とびだせ

ゆるゆると、とびもり。ゆるゆるゆる……。

おちつきがない

ブログのテンプレートやレイアウトを変更し過ぎているような。自覚はしてます。業務用のブログは、固定されました。問題は、プライベート用である当ブログ。現在はとてもシンプル。


Bloggerのテンプレは少ないけど、カスタマイズしやすいよ。おすすめ。

お昼御飯ですよ

エビカツカレータルタルソースつき。新メニューらしいです。

やばいんじゃね

布団の中でダラダラし過ぎてる。さっさと支度して奈良に行かないと。。。

tumblr、面白いなぁ。

寝よう

色々と考えさせられた二日間だった。幸せも実感した。

寝て、色々と回復しよう。